SSブログ

[グルメ] 鮨匠 Sakura(★★★★) [日記]


昨年、川崎で発見した江戸前鮨、「鮨匠Sakura」に再訪したので記録。
今回もカウンターで大将に握ってもらった。

おひとり1万円ちょっとで、銀座界隈で食べる「お任せコース」並みの
ボリューム(おつまみ+握り)で食べられるので
お高いといえど、かなりリーズナブルな価格設定だと思う。

一つ一つの料理は「王道」というよりも「変化球」に近く、
江戸前の昆布締め、あなご、たまごなど、ネタの種類は守りつつも
それぞれ工夫されていると思う。

正直、「完成度」という点では、やはり、都内名店に及ばないところもあるが
値段を考えると十分、いや十二分だと思う。

今回星を一つ前回から下げたのは、マグロがなかったから。
その分、カニ、雲丹、エビなんかで、十分感動できたのだが
この辺りが「価格設定」なんだろうな、と思う。

名店には「これがうちの・・」というのがある。
このお店にも、ふわっふわっな穴子があるんだけど、
やっぱり、最高級のマグロは食べたいよね。

その分、お高い設定になってしまうこともあるけど、
それでも、それが(そのネタ)が楽しみなところでもあるので
今後に期待を込めて。

何はともあれ、同行者も非常に喜んでいたので良かった。
また今年も通い続けたいお店ですね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。