SSブログ

[マンガ] 久しぶりにBANANA FISHをイッキ読み [漫画]


年末から年始にかけて、BANANA FISHをKindleアプリでイッキ読みしました。

吉田氏は今もなお、海街シリーズで第一線でご活躍中ですが、

やっぱり、BANANA FISHは忘れられません。

当時、コミックの発売を待ち遠しく思ったものです。

大人になり、しばしば思い出に浸ってたりもしましたが、記憶も怪しくなり

スマホで読めるし、ということで一気にダウンロードしました。

当時、10年近く連載していたこともあって、あまり時間の流れだったりを意識しなかったのですが

アッシュと英二にとっては、たった2年間の話だったんですよね。

そして、ストーリーも当時はアッシュの美しさと明晰な頭脳、そして英二、ショーターとの

友情物語を

楽しみに読んでたのですが、実は、BANANA FISHをめぐる大物政治家たちの暗躍に関して

徐々に謎が明らかなっていくあたり、見事な展開だと思います。

あまりにも登場人物の魅力がすごすぎて、このあたりの記憶がぶっ飛んでましたけど

改めて読んでみると、よく練られているなぁ、と感心しました。

繰り返しますが、たった2年間の物語。

英二がシンに語ったように「奇跡のような生に立ち会えた」ことに感謝です。

そして、数年たち、カメラマンとして成功した英二が飾ったアッシュの写真で

当時のように涙しましたよ・・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック