SSブログ

[ゲーム] ゼノブレイドクロスをようやくクリア(とりあえず) [ゲーム]

200時間以上を余裕でこえる、RPGって最近なかったなぁ。

というか、自分自身、そんなにゲーム自体にハマらなくなってしまったのですが

ゼノシリーズは、ギアス、ブレイドともに大好きで、今作"クロス"も大変楽しみに

しておりました。(サーガは、ちょっと。。。(シリーズ1作目はプレイしたけど))

何よりも、ブレイドのシステムを踏襲して、ドールなる"ロボ"を操作できるなんて

SF好きにはたまらない(そもそもゼノシリーズが、SFだし)

と思ってプレイしたら、ドールでプレイできるのは、結構、先の話で

ひたすら"足"で惑星探索。

最初はその事実に面食らうのだが、それもそれで楽しくて、タツ(ノポン族)には

若干イラつかされたけど

リンちゃんが早く料理にしてくれれば、少しは・・・・・は冗談としても

オフライン専門の私がプレイしても、十分すぎるほどのボリューム。

そう、ここまで"足"による探索だけでも、十二分のボリューム。

中盤からドールを手に入れて、さらに探索範囲がふえ、

さらに終盤?フライトカスタムを手に入れて、さらに"空"を探索し

正直、ストーリーなんて・・というような状況ですが

ブレイドよりも、登場人物はクロスのほうが好きかなぁ。

ただ、フィオルンのような序盤で衝撃的な展開はなかったので

ストーリー展開としては、ブレイドかなぁ。甲乙つけがたし。

なにはともあれ、次回作にも期待ができたし、それがうれしい。

ギアスで中途半端になってしまった、壮大なオペラが

シリーズで楽しめる(はず)なんて嬉しすぎる。

ちょっとだけ残念なのは、主人公の設定がよくわからず

このシリーズではおいてかされていたこと。

エルマを支えるような、人物設定がほしかったところだけど

"次"にはそういうところの理由づけも追加されるのだろうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0