SSブログ

[グルメ] 鮨匠 Sakura (★★★★★) [日記]

先日、川崎駅周辺のお鮨屋さん、鮨匠Sakuraさんに訪問したので、
川崎駅周辺グルメ(スイーツ)と共に記録する。

川崎駅周辺で友人と年数回、何かしらのお店で食事をする機会がある。
一応、ネットや周りの情報からお店を選んで楽しんでいるのだが、
さほど驚くようなお店には出会っていない、というかさほど期待もしなかった。

たまたま今回も川崎でお鮨が食べたくなり、「鮨匠Sakura」さんをネットでしり
予約&訪問してみた程度で。お任せコースで1万数千円。

値段的(安からず高からず)にも、場所的(川崎)にも、名前的(英語?)にも、
何とも評価し難い感じだったのだが
なかなかどうして、都内有名店にも負けない本格的な江戸前寿司を頂くことが出来た。

おつまみもひと手間、手を加えられ、食材の組合せの妙を楽しむことが出来たし
大将たちのこだわりや説明も丁寧でよかった。
特に松茸のスープというか煮だしたお吸い物は大変上品で美味しかった。
握りも同様で、一つ一つの握りにひと手間加えられ、なるほど、と思わせてくれる。
使用する酢やシャリの大きさもネタによって変えていたし、
期待以上の満足度を得たというよりも、値段的に素晴らしいCPだと思う。

ちなみにお腹もいっぱいになるくらいのコースだったし
ネタも、マグロの漬け、ウニ、いくら、たまご、あなご・・本格的。
あなご、美味かったな・・・、いや、どれも美味しかった。
ノドグロ・・・、美味しい。

一つ一つの料理は10点満点中、どれも、8点~9点(以上)くらい。
確かに都内の高級店のような、器やお酒、雰囲気、どれも非の打ちどころが
ないお店ではない。もう少し工夫も完成度も高めることが出来そう。
シャリはもう少し固めでも良かった気もするし、
ホスピタリティで特別何かということはなかったけども(悪くない)
CPからして、★★★★★(5点)でしょう、間違いなく。
また行こう。すぐに行きたい、いや、行こう、必ず。

ちなみにラゾーナで、マネケンのワッフル、
京急川崎駅で、RINGOのパイを買って食べた!

マネケンは先日、銀座で買おうと思ったら行列で断念していたのだが
ラゾーナでは普通に買えたし、全種類買えた!
RINGOも予てから食べたかったパイだったので、
お鮨ともども大満足、川崎グルメ。

割と近いし、これは・・・・うれしい、こまった発見だったな。
ワッフルはまぁ、特段、絶品ということはないけども
色々なフレーバーを楽しめるし
RINGOのパイは、好みが分れる感じはあるけども、美味しい。
もっとガツンとタルト的な生地でも良さそうだが
フワフワっな生地にチーズ(クリーム?)とあっさりリンゴで
なかなか美味しい。作り立てだし、素敵。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。