SSブログ

[NFL] グロンクの現役復帰とコンビ復活!! [スポーツ]


NFLは、やっぱり超エンタメですねぇ。サッカー、野球、NBAなど等
色々なプロスポーツはあるけれど、NFLはやっぱり抜けているなぁ、と。

生きる伝説、G.O.A.TのQB・ブレイディが遂にFAを行使し、
タンパベイに移籍したと思ったら、なんと
かつての同僚で、メインウェポンで引退していたグロンクが現役復帰かつ
タンパベイにそのままトレード。
彼の健康状態が元に戻っているのであれば、HCエリアンズは間違いなく
ロスターに加えるだろうし、ここぞのスペシャルウェポンとして
TEにセットするだけでも十分な破壊力になるだろう。
何よりもブレイディの心の不安を取り除くこともできるだろうし
最終的にロスターがどうなるかわからないけど、WR、TE、RBともに
超強力な布陣が完成しそう。残るは、OL陣がどれだけブレイディを
守ってあげることが出来るか。それさえできれば・・・7個目?

昨年、衰えを指摘されていたブレイディだけど
そもそもNEの攻撃陣の不甲斐なさの方が目立っていたと思っている。
事実、シーズン序盤は完璧な攻撃陣だった。
それが怪我人だったりアクシデントだったりで離脱者が続出で
結果的に補強した選手も使えず、攻撃の形がないまま終わってしまった。

それでも地区優勝し、プレイオフに出たのは
HC(ベリチック)とQB(ブレイディ)、コーチ陣などの
組織としての強さが際立っていた(というかそれがNE)からだと思うし、
攻撃陣以外は一定クオリティ以上だった、と言う事だと思う。

かつてブレイディは「自分は批判、避難される方がうれしい」と
インタビューで語っていた。今、まさにそういう状況だと思う。

素晴らしいHC(エリアンズ)と新しい仲間、そしてかつての盟友とともに
彼のカムバック(あくまでチーム成績上)に期待せずにはいられない。

無事、NFLが開幕できることを祈っている。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。