SSブログ

[NFL] さよなら、ブレイディ [日記]


さよなら、ブレイディ。

・・・といっても、彼が引退することは無いので(FAだが)、あくまでも
ペイトリオッツ、ベリチック、クラフトオーナーから去るということですけど。

思えば私がペイトリオッツを応援し始めたQBは、ブレッドソーだったし
ピートキャロルHC率いる弱小(から抜け出せない)チームだった。

それがクラフトオーナーになり、ベリチックを超法規的にハンティングし
ドラフト199番目のQB、つまりブレイディが大当たりし
2000年第最強、史上最強、プロスポーツ組織最高とまで言われるまでに
上り詰めた。まさにダイナスティ。

競技も国も違うけど、ジャイアンツのV9、森西武の6度の日本一よりも
相当難しいことをしているし、組織としてはけた違いにすごい。

その一つのパーツ(まさに歯車)である、ブレイディが遂にチームを去る。
16連勝するシーズン前までは、どちらかというと「ベリチック」の陰に隠れ
ベリチックの戦術に「ハマった」選手という位置づけだったし
おおかたの評価もそうだったように思う。いつもマニング(兄)と比較はされてたけど
QBとしては圧倒的にマニングの方が人気があったし。

それがいつのころからか、ベリチックとブレイディ、ブレイディとマニングの
比較の図式が、対等、それ以上になっていった。
ひとえにブレイディのとんでもなカムバック(自身のケガ、逆転勝利)が
そうさせたのだと思うし、本当にすごいものを自身の大好きなチームで
魅せて(見せて)もらったのは幸運としか言いようがない。

彼はどこに行くのだろうか?
タイタンズも、レイダースもQBと契約をしているし、
ブリーズもセインツと2年契約を結んだ。

残るはバッカニアーズ、コルツ、チャージャーズくらいだろうか。
そしてHC候補であるジョシュ・マクダニエルズも動向も気になる。

彼の行先、そして契約の大きさはいかほどに!?


何はともあれ、グッドラック!トミー。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。