SSブログ

[グルメ] 和菓子・青野総本家(六本木)(★★★) [日記]


都内でも有名な和菓子屋さん・青野総本家。

今回初めて、栗蒸し羊羹と、栗づくし(最中、子持ち栗、マロン)を

頼んでみた。

"栗づくし"の和菓子の詰め合わせは、特に感動することもなく

とはいえ、美味しくいただいた。これは、普通評価だろう。

栗蒸し羊羹は、栗がたっぷり入っており、また味もよい。

若干、栗が多めと言う事で「甘さ」が強調されているとは思うので

甘い羊羹(羊羹は甘いものだが‥)が苦手な人は注意かもしれないが

私はこのくらいの甘さで丁度良いと感じた。

採点は★★★なのだが、和菓子の名店らしい味だと思う。

ただ王道過ぎて、このお店の良さというところまでは

今回見出すことができなかった。

最中などの和菓子も美味しいのだが、特段、個性は無く

このお店でわざわざ購入しようとする動機にはなり難いかな。

栗蒸し羊羹自体は美味しい。栗蒸し羊羹が美味しい。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。