SSブログ

[音楽] ウツ(宇都宮隆さん)の25周年ツアー最終日@ZEPP東京 [音楽]

ウツこと、宇都宮隆さんの25周年ツアー・ザナトスの最終日@ZEPP東京。
行ってまいりました。

東京公演はツアー前半(@ZEPPダイバーシティ)にもありましたので
計2回、観ることができました。

ツアー前半とどのように変わったのか、変わらなかったのか
最終日と言う事で、なにかサプライズはあるのか、興味は尽きませんでしたが
結果は、特に変わっておらず・・・でも、最高に完成度の高いライブでした!

異色な編成(キーボード×3、ギターx1)。
カッコいい衣装(黒で統一されて、それぞれドレープやスカート)
そして選び抜かれた曲たち。

合間に入るキーボードソロ(nishi-kenさん、大ちゃん(浅倉さん)、土橋さん)
超絶ギターソロ(西山毅さん)
そしてソロに参加するキーボードの3人のドラム(とオープニングのウツ)。

それぞれがそれぞれの持ち味を十二分に発揮できるスタイルをよくぞ
見つけ出したなぁ、と土橋さん(バンマス)とウツに脱帽。
何よりみんな楽しそう。

前半も飛ばし、バラードもあり
("Next Stage"は圧巻。ウツ&大ちゃんに萌える)
後半も一気にスパートするセットリストも圧巻でしたし
"Opera Night"、"Ignition Sequence Start"、"Running to Horizon"の
TM(小室さん)所縁の曲は否が応でも盛り上がるし、あがる。
アンコール1曲目("Thank")で少し落ち着いて
ゼロより少ない始まり、で熱唱&終了

2時間、本当に楽しめたし、2回目なんだけど飽きないし
何度も見ていたいライブだな、と改めて感じた。

前述の通り、特にセットリストや演出で変わったところは
無かったけど、完成度は高まっていたし
キーボードの3人のプレイは各々で見せ場が常にあるので
何度見ても色々気づく点があったりで、変えなかったことは
むしろ有難かったかもしれない。

正直、TMのHUGEや、FINALよりも楽しめたな‥‥
納得、充実の25周年最終日でした。

有難う、ウツ&土橋さん、nishi-kenさん、大ちゃん、西山さん。

来年もまた何かのツアーに参戦するのが楽しみ!!

追伸:
 最終日と言う事もあり、関係者の方々も観覧されてましたね。

追伸:
 このメンバーの完成度が素晴らしくて
 nishi-ken or 大ちゃん or 土橋さん、西山さん、ウツの3人編成のユニットも
 十分ありなんじゃないだろうか!?と妄想していました。
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。