SSブログ

[グルメ] (再評価)イナムラショウゾウと築地市場・海鮮丼・大江戸(★★★) [日記]


10月に豊洲移転が決まっている築地市場に行ってみた。

勿論目当ては、「海鮮」。

小樽や札幌、その他地方で食べる海鮮と値段、味、どの程度違うのか(或いは同じか)

ベンチマークにもしたかった。

で、訪問したのは場内市場に入ってすぐにある「海鮮丼・大江戸」

食べたのは、函館プレミアム丼(だったはず)+あら汁の3000円。

うん、巷の値段相応の海鮮丼でした。

ウニ、マグロ(切り落とし)、サーモンなどの各種海鮮がのって

ボリュームもそこそこあるし、あら汁もしっかり「身」がついてたし。

まったくもって文句はないお味。

でも、3000円。

始発で6時前に到着。お店には並ばずに入ることができたし、

サクサクっと海鮮丼も出てきたので、素晴らしくストレスフリー。

が、「3000円出して行列に並ぶ価値がある!」・・・という「お味」では決してない。

また東京だったら「築地!」というほどの味でもない

「日本の海鮮は築地だ!」というほどの味でもない

まぁ、これ以下だったら「二度と行かない」になるのだが

これだったら、近くに海鮮丼屋さんがなければ、くるかな、というレベル。

チェーン店も都内色々あるし、そういうとこと比べていった方が良いかな。

ということで、値段、量、アクセス諸々鑑みて「★★★」

場外市場もあるし、外れの無い?海鮮(鮨)が食べたくなったら、また行こう。


追記:
 イナムラショウゾウのパウンドケーキを改めて食べた。
 まぁ、美味い。
 「★★★」ということにしておこう(前回から★を1つ追加)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。