SSブログ

[日記] 勝ち点37(サンフレ) [スポーツ]


城福監督が、だんだん男前に見えるから不思議なものです。

既に昨シーズンの勝ち点をW杯中断期間時点で超えて、今シーズンは

降格争いから解放されたと言ってもいいでしょう。

というか、2位と勝ち点9差としており、客観的にみれば独走状態です。

でも、現状の内容や、目指すところは全く違うところにあり

広島の選手、サポーター、監督やスタッフは全く安心していない。

逆にそういうところが今の成功(勝ち点)につながっている。

自分たちのサッカーを追っかけて勝ち点を失ってしまった苦い経験。

数シーズン前の降格の経験(しかも2度)。

城福監督自身の過去の失敗や経験。

これから先、サンフレの新しい戦術は成熟していくと思います。

といって順調に勝ち点を伸ばせるとも考えていませんが、

セレッソ戦がその象徴です。(0-2で敗戦)

いずれにしても、しびれるようなシーズンが続くのは良いことです。

ひとまず中断期間なので、一息付けます。

まずは青山選手が代表候補に選ばれたので応援せねば。

個人的には代表に興味ないので

選ばれなかった方が良かったのですが・・・(苦笑

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。