SSブログ

[日記] 祭りの終わり [スポーツ]

日本時間2月5日(月曜日)

第52回スーパーボウルがミネソタで開催された。

イーグルス(NFC:1位)対ペイトリオッツ(AFC:1位)

順当といえば順当の対戦カード。

常勝・前年王者のペイトリオッツをどこが倒すのか、が焦点となったような

プレイオフであり、スーパーボウル。

イーグルはNFC王者とはいえ、QBウェンツの負傷&シーズンエンド後は

アンダードッグ(期待されない)のチームに格下げされていたが

いつかのシーホークスのように最強守備陣の活躍もあり、晴れ舞台にたどり着いた。

ペイトリオッツもシーズン序盤から苦しんだ負傷者もあり、

ギリギリの戦いを強いられていたので、実はどちらも「順当」のようで

「順当」なカードではない。

果たしてスーパーボウルは、ペイトリオッツの守備・攻撃ともに通用しない前半も

後半は先に攻撃陣がきっちりアジャストして、逆転に成功する。

ただし、守備がやはり厳しく、再逆転を許し、残り1秒のヘイルメイリーも叶わず

試合終了。

・・・・が、正直あまり悔しくない、悲しくもない。

良いゲームを見れたな、という嬉しさだけが残った。

逆転した時は正直ファンとしても微妙だった。

正確には嬉しかったのだが、「また逆転で勝ってしまうのか!?」

「やっぱりパッツが最後は笑うのか、、クラフトの笑顔も飽きたかな、、」

という、少し興ざめに近い感情もあったのが事実。

今年はもういいだろう・・・という会場のブーイングに近いのかな。

何はともあれ、ジョシュOC、パトリシアDCはチームを去る予定だし

来シーズンのチーム作りに興味が移ってしまった。

イーグルスはどうするんだろう、、、

SB MVPをとってしまったフォールズを2番手にはできないし

とはいえ、成績的にはウェンツが1番手だし、、、

ブレイディはモチベーションが上がりまくるんだろうな・・・来年は。

GO PATS.....
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。