SSブログ

[グルメ] 鉄板焼き・おのでら(★★★★) [日記]

鉄板焼き・おのでら(銀座)に再訪したので記録。

鉄板焼き、と言えば私的にはここが一番(★★★★)。

前回は「神戸牛コース」を食べたのだが、今回は王道コースをベースにお肉を
神戸牛に変更(+3000円)してもらって、

鮑、カツサンド、野菜(生・焼き)、お肉(神戸牛を3種類の焼き方で)、
ガーリックライス、デザート等を楽しんだ。

店長(料理長)の神戸さんがお辞めになっているということで
新たな店長(元々ここのシェフの市川さん)のもとで再出発されていましたが
一番好きな職人さんだったのでクオリティは下がらずで安心です。
雰囲気も相変わらずですし、高級感+フレンドリーはそのままだし。

もっとも贅沢な価格設定もそのままなので、そんなに訪問はできないけど
鉄板焼きが食べたくなったら、私は、迷わず「おのでら」です。

にしても、ここは「お肉」もさることながら
その他の料理が本当に美味しいし、工夫されていると思う。

ガーリックライス、デザート、そして野菜と魚介。
今回は、鮑が美味しかったなぁ。
チーズ、青のり、出汁が効いたソースをバーナーであぶって
鉄板で焼いた(蒸した)鮑にかけて頂くなんて・・美味いのは間違いない。
デザートもきちんとしていて、最後まで飽きさせないし、そもそも美味しい。

お鮨屋さんで食べる鮑も美味しいけど
今回の(おのでらさんの)が一番好きかなぁ。

また行きたくなりましたねぇ、思い出しただけでも。
おのでらと言えば、ほかにも「まき焼き」「天ぷら」「鮨」もあって
完全制覇したいと思っているのだが・・・悩むところ。
特に「薪焼き」は気になるところですね。


ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。