SSブログ

[NFL] ブレイディはどこへ行く? [スポーツ]

いよいよNFC、AFCのチャンピオンも決まり、2月に入るとSBが開催される。
予想外にレイヴンズが初戦(Div.)で敗退し、MVP候補のQB、ラマー・ジャクソンと
同じくMVP候補のチーフスQB、マホームズの対決をみることが出来なかった。
ラマーやレイヴンズにとっては大活躍のシーズンが、初戦で・・と思っているだろう
けど、プレイオフの初戦は難しい。特に勢いが凄かったチームの初戦は。
ペイトリオッツだって、今年も負けたし、結構プレイオフの初戦は鬼門だった。
ラマーにとっては非常に残念だけど、これもまたNFL。来シーズンも期待です。

一方、NFCではかつてブレイディの後釜として目されていたQB、ガロポロ率いる
古豪49rsがSBの切符をつかんだ。といっても、6/8回しかパス投げなかったのだが。
ガロポロは手堅いし、非常にスマートだと思う。
もっと自身のプレイを増やして活躍したいと思っているだろうけど、まったくもって
そんな言動はないし、愛されるキャラですよね。ペイトリオッツ時代からも
ブレイディが出場できないときのコメントや、それ以外のシーン(キャンプ等)でも
非常にスマートに受け答えしていたので、流石は優等生チーム出身だな、と。

そしてニューイングランドペイトリオッツ(NE)の不動のQB、トム・ブレイディが
SBが終わり新シーズンに突入すれば、いよいよフリーエージェントとなる。

思えば彼が加入する前からNEの事は応援していたが、勿論、ブレッドソー時代より
彼の時代の方が圧倒的に応援した熱量は違うし、勝率は言うまでもない。

2016年には16勝無敗、近年も常にConf.チャンピオンシップの常連で
SBもNEやブレイディがいない方が珍しい状況だった。
新世代がブレイディを倒すのか、彼が君臨し続けるのか・・・
それが現在のキーワードだった。

今年は彼の成績よりもチーム状況が近年稀に見るほどの戦力不足で
いかんともしがたかったが、それでもAFC東地区優勝したのは立派だし、
彼自身の成績自体もさほど悪いとは感じない。

敗戦後、彼は現役続行は示唆しているが、フォックスボロを離れるのか
それとも残るのか何もコメントしていない。ファンやメディアがやきもきする
状況をむしろ楽しんでいる気すらする。もちろん、新契約に対する
ビジネスの要素もあるのだろうけども。

彼自身、NEには何の不満もないだろう。ベリチックとクラフトがいれば
ある程度の成績は納められるはずだし、SBリングを追加するチャンスも
引退するまでにあるかもしれない、というか可能性は大きい。

彼のモチベーションがどこにあるのだろうか?、と考えてみても
「競争に勝つ」という以外見つからないので、
個人的には、NEともう1年契約するのではないかと考えている。

ただ楽しみにとしては、ラスベガスに移るレイダースの新時代のQBに
なってほしいとかも思っているのだが。或いは現QCのジョシュ・マクダニエルズが
どこかのチームのHCになれば、そこの新QBになる可能性もあるし、それは
それでもいいかな、と。彼の新チームでの活躍もみたいし、
彼のいないNEがどういう先方に出るのか、ベリチックの出方もみたいところ。

果たして・・・。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。