SSブログ

[日記](猫) メインクーン・雌・9歳 [日記]


早いもので我が家に同居しているメインクーン(雌)も1月で9歳になる。
震災後、一緒に住むようになってあっという間に成猫になった。

今のところ、大きな病気もせず、食欲も衰えず・・(体重過多気味)だが
健康なのがなんだかんだで一番幸せなのだろう、お互い。

とはいうものの、ロイヤルカナン(満腹感サポート)とちゅーる(カツオ味)だと
便秘がひどくなり、一時期、大変困った。(トイレの外にしてしまう)

カナンと市販のカリカリ(毛玉サポート)をまぜ、且つ、ちゅーるに変えると
若干、お通じが楽になったのか、トイレできちんとするようにはなったが
それでもつらそうな日があったりで、

通販で買える「乳酸菌パウダー」を時々かけてやると、見事の効果。
あきらかに「柔らか目」の・・・をどっさり。

恐るべし「乳酸菌パワー」。いやいやありがたや乳酸菌!!!。
愛猫にかわりお礼を、、といっても結構高いんですけどね、お値段が。

何はともあれ、そろそろ予防接種の時期にも突入。
何はともあれ、今年も健康でいてくれ。

でかくなって、若干困るけど‥‥

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。