SSブログ

[Jリーグ] サンフレッチェ広島の2020年スタート [スポーツ]


早くもJリーグの各チームの2020年がスタートしている。
Jリーグ発足から応援しているサンフレッチェ広島の2020年体制が発表された。

2019年シーズンは城福監督の2シーズン目だったが、6位の順位で終えられた。
シーズン序盤、首位にたったものの、終盤は勝利を奪ずといった感じで
上位争いから脱落したというのがおおかたの見方なのだが
昨シーズンはチーム戦術の見直し(かつてのポゼッションに戻す)と
チームの若返りを行う事が命題になっていたので、そういう意味では成功した
シーズンだと思っている(川辺、松本、森島、大迫、荒木など(敬称略))
しかも序盤は大黒柱である青山選手が不在、且つ、パトリック選手も状態が
あがらず、結局、ガンバにレンタル(今年は完全移籍)したし。

個人的に残念だったのが、野津田選手が仙台からレンタルバックしたものの
目立った活躍どころか、チームの中で浮いているようにみえること。
決定力が求められているのか、パスワークの中心なのか、キープ力か、
サイドのくずしなのか、ハードワークなのか・・・そのどれも、ピンとこない状態。
本人だけのせいでもないと思うけど今後の覚醒に期待。というか勿体ない。


今シーズンはブラジルからの補強や、茶島選手などのレンタルバックもあり
戦力はなかなか充実している。城福監督も継続しているので
今シーズンは勝負の年になるだろう。
夏前までに上位争いできなければ、監督交代も十分ありえると思うし。

何はともあれ、新スタジアム建設にむけて機運を高めていってほしいので
その初年度ということでも頑張ってほしい。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。